Саιёйdая(・∀・)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LΙйк(・∀・)
РяоfΙιё(・∀・)
Яёсоммёйd(・∀・)
Яёсоммёйd(・∀・)
Яёсоммёйd(・∀・)
Яёсоммёйd(・∀・)
Яёсоммёйd(・∀・)
Sёιёстёd ЁйтяΙёs(・∀・)
Соммёйтs(・∀・)
АяснΙνёs(・∀・)
Отнёяs(・∀・)

モエログッ!!

いろいろと吐露してゆくですよ。
<< とっても久し振りで。 | main | お久しぶりです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ご無沙汰してました・・・!
放置しててすみませんごめんなさい許してください・・・!
(スライディング土下座)
体調を崩してたんですホントですー!



えーっと・・・いろいろ書きたいところはあるんですが。
時間が無いのでまた・・・書きますよ!
ちゃんと書きますから!



ってーかもう1つのブログにログインできねぇ・・・!



はい、書き足しです。

1週間くらい前・・・?から体調を崩してたんですが。
丁度そのくらいから面接が3件ほど続きまして。
・・・なんてタイミングの悪さだ・・・と思いつつも、
それなりに頑張ってきました。
以下、それぞれの状況なんかを思い出してみます。無駄に(爆)。

【某SE会社】
・・・何つったらいいのかわからねぇあの会社ぁ!
とりあえずSEを募集してるらしいので、それでいきます(おい)。
ここの会社は、応募してきた人は全員一次面接までは進めるというとこで、
まずはその一次面接に。
学生3人に人事の方1人の複数面接でした。
聞かれたのはただ1つ、どうして大学に進んだのか?だけ。
細かい事を考えるのは苦手なので(まて)、真っ正直に
「高校が進学校で、大学進学が自然な流れとしてあったから」とか、
「大学で学びたい事があったから」とか答えてました。
その後に何か質問は?と聞かれ、
その会社の中で自分が興味のある分野が、
売り上げ高で見ると割合が低いのは何故ですかーとか聞いてました。
そんな感じでしたかね・・・周りもそんな感じでしたし。
ただ、このグループ面接は複数のグループが一斉に行っていたんですが、
終わるのが一番早かった・・・これは結構ヤバイかなと思ってました。
あと成績証明書と履歴書も出しましたね。
それから筆記もやったっけ。計数がマジやばかった・・・。

それでも、この会社からは後日、二次面接に来て下さいと言われた・・・
何が良かったのかよく分かりません!
でもアレだな、ここの一次面接って要は書類選考みたいなもんだからな・・・
あんまり期待しないほうが良いかもですね。
ここは結構好きな会社なんですけれども。うむぅ。

【某アパレル・テキスタイル会社】
ここは書類選考は一切行わない会社です。
上の会社と同じく、とにかく一度は面接に来ーい!ってこと。
というわけで一次面接であるグループディスカッションに参加。
この日は体調が結構やばかったのですが・・・(上の会社より数日後)。
私が入ったグループは女のコばっかり、私含めて6人。
本来は8人らしいのですが、2人欠席してましたねー。
お題を与えられて、25分間のディスカッションスタート!
お題はねぇ・・・言うとどこかわかりそうなので伏せときます。
ここまでのセッティングの段階でわかるかもだけど(爆)。

グループ内に2人くらい、引っ張ってくれる人がいたので、
話し合いの進行としてはかなり楽でしたね。
自分がそういう牽引キャラで無いことは重々自覚してるので、
適度に効果的に口を挟むことに専念しました。
・・・嫌なヤツだなたらーっ
どの程度できたかはわかりません、
具合の悪さもあって、あまりうまく出来なかった気がする・・・。

ここは確か再来週くらいまでに通過者にのみ連絡でした。
なのでまだわかりません。でも来てたりするのかなー・・・
あとでみん就チェックしてみよう。

【某バッグ製造会社】
ここは上のアパレル会社と同じ日に面接でした。
上のが午前中で、こっちが午後。
本社に辿りついた頃には体調がMAXにやばかった・・・!
ここもとりあえず一通り応募者には会っておこうって会社です。
本当は会社説明会があって、その場で一次面接をしたらしいんですが。
私は行けなかったんですね・・・で、書類だけ送って。
で、書類だけ送った人も、一度は面接に呼ぶと。
そういうスタイルみたいです。
だから会社説明会=一次面接って人には今回が二次面接だし、
私みたいに書類を送った人にしてみれば一次面接になるのですね。

で、一次面接。
本当はねぇ、説明会で配布された資料を
予め郵送してもらわねばなのですが。
なんかばたばたしていて、私はやってなかったのですね・・・。
ってことを試験官の方に言いましたらば、資料一式渡されまして。
これ読んどいてーと。読んだ後に、また面接するからーと。
本当に申し訳ないです・・・!
と言う感じで必死こいて読み、面接に臨みました。
いやぁ・・・無理っぽいです(爆)。
ここの会社が作ってるバッグが好きなんですが・・・
と言うか、私の好きなブランドのバッグを製作してるので
是非とも入りたいのですが・・・難しそうだな。
なんかね、雰囲気がね。そんな感じ。

ここは合否問わずお手紙を郵送してくださるらしい。
次の選考が筆記試験なので、通過者には会場の地図とか送ると。
落ちた人にはその旨を書いたお手紙だけが来ると。
・・・つまりは封筒の厚みで読めってことだな!?
などと思いつつ。うん・・・まぁ期待せず待ちます。



そんな感じで現在に至ります。
本当は今日も1つグループ面接があったんですが、
体調が思わしくないので緊急連絡先にTelして、
予約を変更してもらいました。いやはや・・・申し訳なかった。
一番死んでたのは一昨日と昨日で、今日はわりと復活してたんですけどね。
まぁでも念のため。ほら、実力出せないしラッキー(あるんか!?)
いやでもホント・・・頑張らないとなぁ・・・。
| - | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:29 | - | - |









http://moelog365.jugem.jp/trackback/15