Саιёйdая(・∀・)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LΙйк(・∀・)
РяоfΙιё(・∀・)
Яёсоммёйd(・∀・)
Яёсоммёйd(・∀・)
Яёсоммёйd(・∀・)
Яёсоммёйd(・∀・)
Яёсоммёйd(・∀・)
Sёιёстёd ЁйтяΙёs(・∀・)
Соммёйтs(・∀・)
АяснΙνёs(・∀・)
Отнёяs(・∀・)

モエログッ!!

いろいろと吐露してゆくですよ。


| - | | - | - |
放置しててすみません!
内定Getしましたー!!!よっしゃー!!

というわけでまた更新できるかと思いますが・・・
うわぁ1ヶ月以上放置してるよすみませんごめんなさい・・・!
書きたいことはいろいろあるので、
時間がある時にちょこちょこ書いていこうと思います。

でも、もうしばらくは停滞気味かも・・・すみませんー!
| 就活。 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
とっても久し振りで。
申し訳ない(謝)。

就活話・・・何があったっけ?(汗)
あーとですね、落ちてます。ガンガン落ちてます。
書類で結構落とされるもんですね、まぁわかっちゃいましたが。

それでも、ごく一部の企業の1次面接に呼ばれてます。
面接はまだ1回しかやったことがないんだよなぁ、
しかもその後落ちたし(爆)。

次の面接は4日ですね。ここは結構好きなトコなんですよね・・・
ただ、募集職種はSEなので、未知の領域っつーか
ぶっちゃけできんのかよ文系の人間によって感じなんですが。
でも人事の人がすごくいい人ばっかりで・・・ラッキー
個人的にはかなり好きな企業なのですよ。雰囲気が好き。
自分がやりたいこととはちょっと違うんですがね、SEって。
でもあそこならやっていけそうな気がする。そんなトコです。
あぁん、受かりたいよぅ。

本命どころ、ぶっちゃけるとゲーム業界は全滅・・・かも。
エントリー数自体少ないんですけどねー・・・
ってーか企業自体が少ないと言うか。
まぁ選り好みし過ぎてる感もありますが・・・
でもねぇ、自分が全く知らない、やったことない、
興味すらないゲーム作ってる会社に行ってもなぁ。
いや、ゲーム作りに関わりたい人ならば
どんな会社でもOK!ってのが本来あるべき姿やもですけど・・・。
そうはなれないなぁ、自分が好きなゲームを作ってるトコにしか
興味が湧かない・・・うーん、この辺がダメなのかしらん?

とにかく、やれるだけはやっていきたいと思います・・・
エントリーも増やさないとなぁ、がんばろ。

どーでもいいが、結構絵文字可愛いな・・・JUGEM・・・。
| 就活。 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
寝ちゃった♪
とある企業の質問会だったのですが。

やべぇ、寝ちまったい。

んー・・・でもね、一応の理由はあって。

前に聞いたことある話が多かったんですよね・・・
「質問会」なので質問が多いのは当然なんですが、
それ前に説明会で話してなかった?って質問が結構あって。

前にも聞いたよ・・・知ってるよ・・・zzz
って感じでした。ダメダメだ〜・・・。

さて、ESの下書きでもしますかー。
| 就活。 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
完徹したんよ・・・。
WEBエントリー&WEBテストを受けるべく、
PCを立ち上げてエントリーの文章を
ワードで作ったまではよかったんですが。

肝心の採用HPにつながらねぇ・・・!

ログインしてもサーバーが混みすぎてつながらず。
翌日(当日?)のお昼に締め切りということで、
アクセスが殺到したんですね・・・考えることは皆同じ。
私がアクセスしたのが1時とか2時くらいのはず・・・
もう少し後かな?深夜だったのは間違いない。
凄かった・・・凄かったよ・・・。

IDとパスワードを入れてログインボタンを押すまではいいんですが、
そっからが長い。エラーにしろログインできるにしろ。
ってか8割はエラーなんですが(爆)。
暇すぎて仕方が無いので、みんなの就職活動日記に行って情報収集。

わぁ、クレームのオンパレードだ楽しい(いい笑顔)

みなさん、つながらないつながらないと仰ってました・・・
いや、まぁギリギリにやるこちらもアレなんですがね・・・。
しかし、いくらなんでもつながらなさ過ぎだろうとも思いますよ。
愚痴っても仕方ないですけど。こちらの落ち度ではあるし・・・。

最終的にはつながって、ESも出せたしテストも受けられたのですが。

全部終わったのは朝の7時だったよorz

頭ふらふらしてましたよ・・・
あんな状態で受けたテストで判断されんのかよ・・・orz

ちなみに。あの状態ではあまりにアレだと思ったのか(どれ)、
あるいは問い合わせ(と称した苦情)メールの嵐だったのか、

〆切が延長されてました・・・orz

・・・まぁね、それくらいはしてもいいんじゃないかと。
別に気にはならない、延長するかどうかはわからなかったんだし。
前情報では、延長はしないって話だったしね。
むしろ、あそこで諦めなかった自分にビバ(多少、痛い)。



エントリー増やさなきゃな・・・手駒は多い方がいい。
下手な鉄砲も、数打ちゃ当たるんだしね。
| 就活。 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤバイですよこれは。
某企業の採用ホームページに接続できない!
まぁ・・・明日の朝9時にweb上ES締め切りだからなぁ。
殺到してるんだろうな。そしてその1人ですよ私。
早くつながれーつながれー。
せっかく書いたのに無駄になるじゃねーかよー。
(ってかこうなるの読めてんだから早めに出しとけよ!)

この分だとwebテストも危ういかも・・・?
| 就活。 | 02:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
時間なんか。
変えてやる・・・!

バイトから帰ってきてからちょこっとだけでも、
ESの下書きだけでもやろうかなぁと考えていた午前7時半。

普通にやってませんが何か?

体力的、精神的に厳しい・・・疲れたなぁ、普通に。
今夜はゆっくり寝よう。

もうすぐ3時なんだけどね実は(爆)。
| 就活。 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
IDナンバー。
書かずにESを1つ出してしまいまして。
でもなぁ・・・もらったIDの事を指してるのかわかんなくて。
アレは説明会専用IDなのかなぁと・・・
でも書いておけばよかったな、どうせなら。
今更どうしようもないですが・・・orz

これからしばらくは修羅場も無さそうです。
自分がESを溜めなければ(爆)。
溜めちゃうんですよね・・・どうしても・・・
早め早めに書くようにしよう、うん。
| 就活。 | 23:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
ES。
ESはエントリーシートの略です、今更ながら。

企業によってはESとは言わないところもあるんですね。
チャレンジシートとか、フェイスシートとか。
・・・どこ受けてるのかモロバレしそうですが(汗)。
でも聞いてくる事は大体何処でも同じ。
今日なんて、とある企業で書いたESの内容を
まったく別の企業のESにコピペしちゃいましたよ・・・。
だって聞いてくることが同じなんだもの。
大丈夫だよね・・・ダメだったらその時はその時さ・・・
ってかそんな事してるから書類選考でばすばす落とされるのか・・・orz

企画書の書き方をネットで調べてみたり。
なんでもあるんですね、ネットの海・・・。
他にもゲームの設定資料集に企画草案の一部が載ってたのを
思い出し、参考までに読んでみたり。
面白いな・・・ついつい全部読んでしまった(駄)。

さて、頑張るぞう。
| 就活。 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
企画書の書き方。
探せばサイト様がちょこちょこ見つかった。
これから観てみよう・・・その前に書いたほうが早いか?(汗)

なんでこんなに時間が無いんだ・・・遊んでたからか(駄)。
頑張れ・・・頑張れ自分。

(そしてどえらくテンション低いねこのブログ・・・内容的に仕方ないけど)
| 就活。 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
うっわやべぇ!
ESの〆切が近すぎる・・・!

2つのESの〆切が2日違いですよどうしよー!
片方はかなり本命、今年はたぶんこれ1回きり。
もう1つは本命では無いけどかなりいいなぁと思ってるトコ、
こちらはもう1回くらい〆切があるかも・・・?

あぁ〜どうしようどうしようどうしよう〜!!!ムニョムニョ汗
| 就活。 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |